美肌菌.jp

TOKYO ISEA CLINIC
お問合せはこちら 0120-963-866

安心の年中無休 /AM11時~PM8時まで

ビューティーイセア イセアクリニックがお送りする素敵な女性になるための美容ニュース

簡単だけど効果絶大。
毎朝1分で美肌になれるケア

2015.04.20

ダイエットも美肌も毎日続けなければ結果は出ない。そんなことは言われなくてもわかっているけれど、毎日の忙しさに忙殺されて続けられない方も多いのではないでしょうか。今回は忙しい現代人でも続けられる美肌ケアを伝授します。毎日たった1分。でも、3日で3分、1年で365分のケアになります。ぜひ、チャレンジしてみてください。

<シワ・くすみが気になる人向け>

シワやくすみが気になる肌というのは往々にしてお肌の水分が不足している場合が多いです。ですので、目元や口元の小じわが気になる方、肌全体がくすんでいるように感じる人にお勧めなのはお肌に水分を補給してあげることです。

・目の小じわ

パソコンに向かっての作業が多い現代人の目は、毎日毎日地獄に落ちた罪人も真っ青になるほど酷使されています。そんな目元は血行不良からの水分不足に陥ることが多く、結果小じわができやすい部位になります。目が疲れた、と感じたら、いや、感じなくても毎日ケアしてあげることで目元の小じわが目立たなくなってきますよ。

目元ローションパックで水分補給
化粧水をたっぷり含ませたコットンを両目の瞼の上にオン。そのまま1分瞑想がてらリラックスして過ごしましょう。目の疲れが楽になるとともに小じわにも効果的です。また同じ方法でまぶたではなく眉間におけば、眉間のシワに効果的です。

・くすみ

くすみとは肌の血行が悪くなっている状態です。血行がよくなくなれば悪くなると、肌の細胞に栄養素が行き届かなくなり結果肌はどんどん老化の一途をたどっていきます。そうなる前に、お肌の血行をよくしていきましょう。

マッサージよりもタッピング
最近は美容研究家、またはテレビ番組の企画などで美肌マッサージのやり方を見る機会が多いです。見ていると自分にもできそう……と思ってしまいますが、自己マッサージは待った方がいいことも。なぜなら、自分でするとどうしても無駄に力が入ってしまい、摩擦(刺激)で肌を痛めてしまうことになり、肌トラブルが悪化するパターンがあるからです。自己マッサージをするくらいなら、タッピングをしましょう。人差し指、中指、薬指の3本を使って、力を入れず(ここが大切です)30秒ほど続けて顔を軽くたたきます。これだけで顔全体の血行が良くなります。朝に30秒、夜に30秒実行して血行の良いお肌になりましょう。

・首元、デコルテラインのシワやくすみ

首元やデコルテラインは女性らしさが出るとともに、老化を感じやすい部位です。しかし、それらに気づくころにはマリアナ海峡よりも(心的には)深~い溝が刻まれ、修復不能と感じてしまうことが多いです。しかし、それも一朝一夕でケアしようと思えば、の話です。毎日コツコツケアをすることで、少しずつ改善していきます。

化粧水やクリームでついでケア
洗顔後、化粧水やクリームでのケアをすると思います。その化粧水やクリームを塗る範囲を、顔だけでなくそのまま下げて首元やデコルテラインにもしましょう。休みの日に集中して行うより、毎日10秒でも20秒でもケアする方が効果は高いです。朝晩スキンケアをするときには、首元・デコルテラインも一緒にスキンケアを行いましょう。この習慣で美しい胸元も手に入りますよ。

  • 前の記事
  • トップへ
  • 次の記事
イセアの美肌菌ドック 基本健診料金はこちら
女性のための美肌菌ドック無料カウンセリング 0120-963-866